春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/01/27

ダンス教室ミニ発表会

~初めての経験~

こんにちは。緊急事態宣言が発令され、自粛ムードが続く中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

クレヨンGETスクールダンス教室では、感染対策をしながら去年の12月にミニ発表会を行いました。


会場は当スクール。観客は保護者の方々です。
今回はクリスマスが近いということもあり、クリスマスにちなんだ格好を各々し、踊りました。
いつも保護者の方々にはレッスンの様子を見ていただいてますが、いつもとは少し違う緊張の中、とても一生懸命に踊って、達成感の表情を浮かべていたのが印象的です。それだけ、練習してきた証だなと思いうれしく思いました。

こんな世の中なので、ステージを借りて行うのは少し難しいですが、今回のミニ発表会はみんなのとてもいい経験になったと思います。そしてダンスを踊る楽しさ、観客に見てもらいながら踊る楽しさを知ってもらういい機会になったのではないかと思います。

 

ダンスは人に見てもらう楽しさ。そのために魅せる踊り方を練習して、学んでいきます。その楽しさをみんなに知ってほしいという思いで、各クラスにそれぞれあったやり方で、ダンスの楽しさを伝えています。
そして、その1つが発表するということだと思います。定期的に発表の場があることで、ダンスをやるモチベーションも上がり、意欲的にレッスンに取り組めます。

そして、今の状況が少し落ち着いた頃に、ミニ発表会第2弾をやろうと企んでいます。
感染対策をしっかりしながらみんながダンスに打ち込めるようサポートしてまいります。

 

レッスンで踊る曲は生徒のみんなと相談しながら決めています。テンションが上がる曲。自分が知らない初めての曲に触れることで、
いろんなことを知るいいきっかけになるかもしれません。
様々な曲でたくさんダンスして、いろんな踊り方を身につけ、みんなで楽しくダンスをしましょう!

 

無料体験受付中です。ホームページから、お電話からお申込みください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。