春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/02/10

せんせいのこばなし

~奇跡の出会い~

こんにちは、私の家の周りにはこの値段で、このおいしさは素晴らしいと言える、ケーキ屋・パン屋・お肉屋があります。
今のところに越してきて、まだ半年ばかりですが、これだけ自分の好きなものが近くにそろっているのは奇跡なんじゃないかと一人で思っている今日この頃です。


私ごとですみません。


皆さんはどんな食べ物がお好きでしょうか。

私はまずパンが好きです。前職はパン屋で働いていました。パン屋といっても作っていたわけではありませんが…
一時期、パン屋巡りにもはまっていました。当時はクロワッサンが好きで、どのお店に行ってもクロワッサンは必ず買い、食べ比べしていました。
そんな中、奇跡の出会いをしました。
クロワッサンに塩が混ざっていて、噛むたびにジュワッとバターが広がるんです!!この塩のしょっぱさとバターのバランス、さらにクロワッサンの層がびっくりするほど細かく、噛んだ時の、パリパリの触感がたまらないのです。少し熱く語りすぎてしまいました...

 

このクロワッサンを超えるクロワッサンはいまだ出会えていませんが、先ほどお話した、私の近所にあるパン屋はバゲットなどのハードパンを売りにしています。もちろんそこのクロワッサンも素晴らしくおいしいのですが、どのパンを食べても本当においしいのです。さすが、いろんなところで受賞されているだけあるなと、感心します。


私は、そこのバゲットを食べるまで、あまり好きではありませんでした。噛みちぎるのも一苦労だし、口の中が切れるし、何なのだろうと。良さを知らないのに、勝手に嫌っていました。ですがクリスマス、自宅でアヒージョをしようと買ってみたところ、これが驚くほどおいしく、アヒージョにつけるのはもったいない。そのまま丸ごと一本食べたい。噛むたびにパンのうまみがあふれ出して、止まらない!と一瞬で虜になってしまいました。これもまた、奇跡の出会いです。そして、フランスパンにはバゲット以外にもバタール・パリジャンなどなどいろんな種類があるんですよ!それぞれ、合う料理が変わってくるんです!(これはまたいつかお話させていただきます。)


本当に、ハードパンが好きな方にも、私のように苦手な人にも一度食べてほしい!そんなパンです。

もし気になる方がいたら、当スクールに来た際に聞いてください。お店の場所ご案内します。
そして、ここのパン屋おいしいよ。お勧めだよというパン屋があれば、ぜひ教えてください。特に春日井のパン屋はわからないので、お待ちしております。


今回は長々と、私の好きな食べ物のお話をさせていただきましたが、私の生きていくうえで、楽しみにしていること、趣味みたいなものが、おいしいものを食べることです。
皆さんも、日常につかれたり、ストレスがたまった時など、そんなときに何をすればいいのかわからない方は是非、おいしいものを食べて息抜きしてみてください。
もしかしたらこれを機に、ストレス発散法になるかもしれませんよ。

 

またいつか私の好きなもののお話をさせていただくかもしれませんが、その時はどうかお付き合いください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。