株式会社 エスクレヨン

春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/03/19

日々の頑張り

~一緒に痩せましょう~

こんにちは。

 

私事ですが、最近朝ご飯をしっかり食べると一日元気に過ごせるということを実感しております。
皆さんは朝ご飯をしっかり食べていますでしょうか?

 

私事ですが、最近少しずつダイエットを始めました。
人生で一番太っているということと、ダンスの先生をしていながらこの体型はよくないのではということで、始めました。


以前もお話ししましたが、私はコツコツ続けることが苦手です。ですが、最初の頃は我慢しながら続けるとそれが当たり前だなと思える時が来るので、そこまで我慢できるかがコツですね。
今回はこのようにブログでもお話しているので、続けねばと気合が入ります。自分でも色々調べながらやってみて、いいものがあれば皆さんにお伝えしていきますね。


先日、コストコに行って、とりの胸肉、赤身肉、 ヨーグルトなどなどストックもしっかりして意気込みはばっちりです。
コストコにはダイエットにも最適な食材や商品が多いんです。お手ごろな価格で大量にゲットできるので、それを使ったアレンジ料理を作るのもまた楽しみの一つですね。

 

ダイエットは無理して続けると続かないので、いかに楽しく無理のない程度で続けていけるかが勝負だと思われます。
なので、私は高たんぱく低脂肪の食材を使って毎日違う料理を作るという楽しみやジムに通っている自分かっこいいなど少し調子に乗った考え方ですが、それで続けられるなら
とてもいい方法だなと思い続けております。

後は、ジムに行って体力を使ってご飯を作ってお風呂に入ったらもう寝るだけなので、生活習慣も悪くなくならず、体の体調も良く、良い生活がおくれているなと実感しております。


そのためには、ダイエットだからと言って食べないというのは避けたほうがいいですね。1日3食しっかり食べることがリバウンドしづらくなるポイントです。
ダイエット中の食事において大切なポイントとなるのは「糖質の摂取量を抑えること」です。すべての食事の量を制限する必要はなく、あくまでも糖質の量を減らせばよいので、ダイエット中でも食べられる食材はたくさんあります。

次回その食材をご紹介したいと思います。

続く...

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。