七夕の日に

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

七夕の日に

七夕の日に

2021/07/11

こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。先日は七夕でしたね。

天の川を渡って織姫と彦星が年に一度出会う日ですね。

いろんなところで、願いを書いた短冊が笹の葉の枝に飾られています。。
そこに一体どんなお願い事を今の子どもたちはしているのかなあ、と興味が湧きます。

 

我が家の子供達はもうすっかり成人ですので、特に七夕のお祝い(お願い)などはいたしません。が今年は特に、なんといっても願いたい祈りがあります。。。

それは、『世界中のコロナ危機が1日も早く落ち着きますように、、、』です。これに尽きます。


もちろんありますよ、、、個人的や家族のお願いが山のように、、、小さなことから大きなものまで。。。

でも、、でも今は他の何よりも誰もが幸せになれる願いですよね。。。

どうかどうか、1日でも早く、願いが叶いますように。

 

クレヨンGETスクールに来てくれる生徒さんたちは、一体どんなお願い事をするのかなあ。。。

とび箱が飛べるようになりますように。。
二重跳びができるように。。
マット運動が上手にできるように。。

英検5級、4級が受かりますように。。
上手にダンスが踊れるように。。

ABCソングが歌えるようになるように。。

嫌いな野菜が食べれるように。。にんじんや、なす、ピーマン、などなど

喧嘩しちゃったお友達と仲良しになれるように。。。


どの願いも、書いて願うだけではなくて、、自分で少しでも頑張って、夢を叶える準備、努力をすることが大事ですよね。。。

 

みんなの願いも叶いますように!  つづく。。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。