コストコ守山倉庫店がオープンしましたね

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

コストコ守山倉庫店がオープンしましたね

コストコ守山倉庫店がオープンしましたね

2021/07/21

こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。

本日は近隣にできた、コストコ守山倉庫店 についての話題を少し。。

 

2021年7月8日、木曜日に守山 志段味地区に、オープンしました。

ニュースでは、初日の近隣の大渋滞の話や、前日から並んで
イベントのように楽しむファンの方々の姿が放送されていました。

どれくらいの人々にコストコは認知されているのでしょうか、、、注目度は、かなりありました。

入店するにはメンバーシップカードを発行する必要があります。(年会費最低でも4840円かかります)


私自身も、時々ですが近所の姉夫婦にセントレア空港にある店舗へ行って、まるでアメリカにいるかのような錯覚を覚えたのを記憶しています。

ですので、近隣にできるコストコに興味がありました。

 

コストコは巨大な倉庫のような建物の中で、大きなカートを動かしながら大量パックの商品を選んでいきながら進んでいます。

売っている商品の価格帯は、本当に様々です。

ちょっとしたアトラクション気分で買い物ができます。

友人などとシェアし合うことができれば、とてもお買い得に商品を購入することができます。

置いてある品物は、海外のものが多いですが、日本の商品もたくさんあります。

色鮮やかな海外のパッケージ、デザインや、書かれている文字も読んで見たくなります。

その空間にいるだけでなんだかワクワクしますね。

夢見ていた大きなパッケージのアイスクリームなど。。

子供向けの洋書、ドリルやワークブック、絵本などは人気があります。


まだまだ、若干の混雑があるかもしれませんが、本屋さんなどでもコストコ特集本などが出ていますので、まず予習(笑)をしてからお気に入りの商品、食品を見つけてくださいね。

個人的なおすすめは、、、フルーツ、野菜、パン、お肉、お魚(お惣菜のお寿司)文房具などです。

 

あまり知られていない情報としては、、、隣接した建物にガソリンスタンドがありますが、実はガソリンもとても安いです。

ガソリンを入れて帰るとレシートに割引クーポンも付いてきます。くじをお楽しみに。。
2回ほどすでに行ってみましたが、まだまだ楽しませてくれる存在です。。お財布と相談しながらですけれども。

 

そうそう、大事な情報をもう一つ。

コストコにはフードコートがあります。

大きなカップに入れた炭酸飲料。

長いパンにソーセージを乗せて、刻んだ玉ねぎとケチャップ、マスタードは自由にセルフトッピング。。。しかも激安です。

価格はお店に行って覗いてみてください。驚きますよ。。。

他にはハンバーグ(最近の新商品です。)や 定番のビザなどもあります。 

ブログはつづく。。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。