夏のイベントといえば、、、縁日です

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

夏のイベントといえば、、、縁日です

夏のイベントといえば、、、縁日です

2021/08/31

夏のイベントと言えば、、、
こんにちは、クレヨンGETスクール講師の池田です。

 

本日は、担当する英語クラスでの一コマをご紹介いたします。


年間のレッスンの中で、各講師はめいめい季節感を出す工夫を行っております。(例えば、ハロウィンや、クリスマスなどは、代表するイベントですね)

自身担当クラスを例としてご紹介させていただきますと、例年、夏は夏祭りとして、「縁日」を開催しております。

日頃学んで覚えた単語などを小さなカードにして、それを元に、的当てをしたり、絵合わせをしたり、カルタ遊びをしたりします。

そして、これは単なるゲームではありません、単語が言えたり、ゲームに勝ったりすると、受け取れるゲームコインなるものがありまして、(段ボール製ですが手作りです)

自身が担当するクラス内限定ではありますが、ちょっとしたご褒美に交換できる魔法のコインです。

 

このコインがあるとないとでは、生徒さんの意気込みが全く変わります。(笑)

子供達のモチベーション、意欲も向上し、結果、語彙力が定着する手助けになるので、年数回ほどのイベントとして、講師としては頑張っていろんな景品を用意します。

 

駄菓子、雑貨、キラキラビーズ、ふりかけ、シール、などなど。レッスン時間の3分の2は復習に使い、楽しみながら時が過ぎます。

残りの時間は貯めたコインでお買い物をする時間です。

 

ここでは簡単な英会話、特によく使われる表現を中心に覚えて、使っていきます。

「May I help you?」「いらっしゃいませ」/ 「 How much is it?」「いくらですか?」/ 「 Here you are.」「はい、どうぞ。」(何かを渡す時の表現)/ 「 Thank you.」「ありがとう」、、

実際のシチュエーションがあると、発話しやすいですし、すんなり入っていきます。。

 

このように、日々工夫しながら、楽しく、効率的に学んでおります。

つづく

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。