春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/02/14

流行りに乗った楽しみ方

こんにちは

最近では、k-popが流行っているこの頃ですが、その代表的なのが、一躍有名になったNiziUではないでしょうか。
ダンスにおいても流行っている曲を使うことが多いのですが、少し前はいろんなジャンルのダンスで洋楽が使われていた印象ですが、今はk-popを使うことが非常に多くなってきた気がします。このように、ダンスの曲にも流行りがあって、近年では、ダンスのジャンルにもk-popができたくらいです。

 

流行りのジャンルや曲が変わるように、今では、You Tubeがよくみられるコンテンツになったり、tik tokなども流行っています。どちらでもダンスはいろいろな形で
登場しており、アーティストの踊りを真似した動画や、オリジナルの振付であったり、You Tubeの動画を見るだけでレッスンを受けているようなものがあったりと、様々な
ものがあります。コロナが流行っている中で、「stay home」というワードがよくつかわれるようになり、お家で過ごすことが多くなった中で、自宅で気軽にレッスンを受けられるのはとても面白い発想です。

 

私も一度目の緊急事態宣言が発令されたときに、オンラインレッスンを受けたことがありますが、家族以外の人と顔を見て話しながら、レッスンを受けることができるのでとても楽しく、体も動かせるのでストレスも発散でき、やってよかったなという記憶があります。
難点は、自宅に踊るスペースがあるかどうか、踊った時の音が近隣の人に迷惑にならないかというポイントはあると思いますが...


ですが、これからもオンラインレッスンは重宝される素晴らしいアイディアだと思います。

在宅ワークも可能な会社では、多く取り入れられているようです。
関東の友人の会社では、今でもほとんど毎日在宅ワークのようです。これもメリットデメリットがあるみたいですね...

まだまだ、これから大変な世の中で、思い通りに生活できないことが続くと思いますが、その中で楽しみを見つけることがこれから生きていくうえで、楽しく生きていけるポイントですね。私はまだ手探り中ですが、お家でおいしいものを作ること。これは時間があるときにやっていこうと思っていることです。
もう一つ、何か将来に役立つ資格を取ろうかなと模索中です。まだ何にするかも決めていませんが...
私のお家での趣味探しはまだまだ続きそうです。

 

皆さんもお家にいることが多くなって、なにかやっていることがあるのではないかと思います。毎度毎度ですが、おすすめがあれば教えてください!
私自身も何か皆さんにお勧めできることが見つかれば随時お話していきたいと思います。


世の中の流行、流れというものはあっという間に変わっていきます。なるべくその流れには乗りたいと思っていますが、そのためにはやはり情報収集が欠かせません。
ダンスで使う曲も子供たちの流行りについていけるように調べたり子供たちにリサーチしながら、子供たちの目線で一緒に楽しんでいきたいと思っております。


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。