株式会社 エスクレヨン

2023年度第2回英検試験が始まります。

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

2023年度第二回英検試験が始まります。

2023年度第二回英検試験が始まります。

2023/09/29

こんにちは、クレヨンGETスクールです。英検準会場になっております当校でも10月1日に第二回の試験当日を迎えます。
学校の定期試験や、文化祭、あるいは運動会などに重なり、準備も大変だったことと思います。コツコツやって来た方、なかなか思うように進まなかった方、さまざまだと思います。特に今年の夏は本当に暑かったですね、、、

快適に勉強をする場所の確保さえ難しかったと思います。自身の知り合いにも頑張って受験をし、合格を目指して頑張っている学生を何人か存じておりますが、参考書を見たり、予想問題を解いたり、アプリを使って出る単語をゲーム感覚で隙間時間に解いてみたり、、皆自分に合った取り組み方をして来ています。。

英検のホームページには各級それぞれ直近の過去問が掲載されており筆記だけでなく、リスニング音声、そしてリスニングスクリプト(原稿)までも丁寧に掲載されています。もちろん筆記、リスニング解答もです。

 

ですのでまだ受験されたことのない方も、ぜひ一度覗いていただき、一年に3回ある英検にぜひチャレンジしていただきたいなと思います。5級、4級の受験者には、もし万が一1回目のチャレンジがうまくいかなかった場合でも第3回目まで受験料無料で再度トライできるといったキャンペーンなども行っております。

さて、、クレヨンGETスクールでの受験者は40名を超えているようで、盛況のようです。。スタッフもしっかりと準備をして万全の体制で受験者を迎えるべく準備をしております。

道中、お気をつけてお越しくださいませ。。ベストを尽くすことを願っております。。続く。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。