新店舗でオープンして3ヶ月が経ちました!

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

新店舗でオープンして3ヶ月が経ちました!

新店舗でオープンして3ヶ月が経ちました!

2020/11/18

子供たちの元気な声が響いています

新店舗でオープンして3ヶ月が経ちました!

クレヨンGETスクールとしてオープンして3ヶ月が過ぎました。

オープンしたての頃は、講師も同様ですが、生徒や親御さん方は特にドキドキして、新しい環境の中で緊張や興奮があったと思います。

いい意味で慣れてきて、生徒さんたちも英語(や体操などの)レッスンに集中できるようになったと思います。

一週間のうち、自身が出勤する4日ほど、元気な子供達の声を聞くことができます。

いつも元気をもらっています。「先生、今日は何やるの?」と興味津々です。


レッスン前で、子供英語クラスですと、毎回小道具を卓上に用意します。

フラッシュカードや、今の時期ですと、私は『電話の受け答え』の導入をするのでおもちゃの電話機。

これがとっても良くできているので、ついつい触りたくなる代物です。

残念ながら音声は出ないのですが、そこは工夫をして、CDの音源を使ったり、自前のスマートフォンに子供が喜びそうな電話の相手の声(例えば人気キャラクター)を入れてみようかなと考えたり、、、『時間』を学ぶクラスでは紙製のアナログ時計(長針、短針で作ってあるもの)や数字で時間が記載されているカードなどを準備します。

朝起きてから寝るまでの動作の中で、決まり事の絵なども分かりやすくするために準備したり。

そういう多感な子供たちの感性(視覚、聴覚、など)に訴えることでより、楽しく効率的に吸収してもらえます。

基本的に教室(英語も体操も)はシンプルな白を基調とした清潔感あふれる室内空間になっています。

ですのでよりそういった教材や小道具などが映えると感じます。

もちろん衛生面(共有する道具などの消毒、空間の除菌)も配慮しております!

さて、今週は生徒さん方のどんな笑顔を見ることができるでしょうか。。。。

つづく
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。