クレヨンGETスクールより新年のごあいさつ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

クレヨンGETスクールより新年のごあいさつ

クレヨンGETスクールより新年のごあいさつ

2021/01/06

クレヨンGETスクールより新年のごあいさつ

新年の抱負、目標設定について、、

新年明けましておめでとうございます


2021年を迎えました!

世の中は不安を抱えつつも時は少しずつ進んでいきます。

クレヨンGETスクールでも万全の衛生環境を整えながら皆様を笑顔で迎えて参りたいと思います。
さて、新年になりますと、今年は面と向かっては集まることは難しいですが、一年間の『目標』や『抱負』などを家族や、仲間同士で発表し合う機会(家族間で、年賀状に書く際に、そしてオンライン新年会などで)もあるかと思います。

皆様どんなことを胸に抱きましたでしょうか?

世界中の願いとしてはもちろんコロナ危機の収束ですね。

(終息=ウィルスがイルスが完全になくなること)、は難しいので、まずは落ち着くことを祈りつつ、個々でできるだけの事(例えば手洗い、消毒、不必要な外出は避ける、等)を実践していくのみですね。


その次には、個人的な目標や抱負を立ててみる事をお勧めします!

目標設定のポイントは、
①レベル(度合い)→直ぐ出来る事から、夢の様なものまで、そして
②スパン(期間)短期(例えば1週間〜1ヶ月)、中期(数ヶ月〜1年)、長期(1年以上)と言ったように、長い目で設定しておく事といいかと思います。

そうなると、じっくり向き合って考えておかないと直ぐには決められないかも知れませんね、、、

初めから難しい目標を立ててしまうのはやる気が失せてしまいますし、きっと続かないと思いますので、

コツコツとクリアし、それが継続して次第に次のステップに進んでいけるような計画を立てていきたいものです、、、

そういう自分の今年の抱負は、、、有言実行にしなくてはですが(汗)『家の片付けと、オリンピックとパラリンピックボランティア参加』です。
超えるべき難関がいくつも待ち受けています。、、山あり谷あり壮大ですが、頑張ります。(今年はおみくじが大吉でしたので運も味方になってくれそうです。でも自分自身の在り方(精神面と行動)が一番大切だと引き締めております。

自律あるのみです。

つづく。。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。