春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/02/19

私の愛している人たち

こんにちは。

 

皆さんは、お家で時間があるときは何をして過ごしていますか。
もちろん家事などもしなくてはいけないと思うので、大変だと思います。音楽を聴きながら、やる方もいるのでしょうか。

 

私は、お家で何か作業するときはいつも、ラジオを聞いています。前も少しだけお話ししたかもしれませんが、お笑い芸人さんが好きで、芸人さんのラジオを常日頃から暇があれば聞いています。その中でも、ツッコミの澤部とボケの岩井の2人で結成されている「ハライチ」が好きで、何回も繰り返し聞いています。
2人ともテレビで見ない日はないぐらい活躍されていますが、澤部さんはブレイク当時からずっとテレビに出続けていて、力もトーク力もありとても素晴らしいと思います。ですが、私の推しは岩井勇気さんで、最近少しずつキャラも浸透してきて、テレビで活躍している姿を見ることも増えてきました。とてもうれしいことです。

 

私は、お笑いが好きと言いつつも、漫才やコントが好きというより芸人さんの面白いトークが好きなので、ラジオやトーク番組が好きなんです。
ハライチの面白さを伝えたい!そんな気持ちだけで今回のブログでお話しさせていただいておりますが、岩井さんのトークの仕方はもちろん、話のネタがこの人じゃないと
思いつかないんだろうな、この人ではないとこんな面白く話せないんだろうな、と思います。
ごくたまにですが、友達や知り合いにこんな話をしていて面白かったという話をするとき、こんな素人で特に話すのも上手ではない私が話したところで、岩井さんの実力を思い知るだけなんです。とある出来事をあそこまで面白おかしく話せるのは本当に素晴らしい。

 

やはり芸人さんの力は素晴らしいな、そう思います。岩井さんの何が面白いかというと、少し強面なのに猫が大好きで、ラジオでもお決まりのコーナーがあります。ひねくれた考え方といっていいのか、悪は悪。とはっきり言えるところ、なんでも正直に言ってしまえるところ、それが岩井さんの面白さです。そして、実家が大好きでここ数年で、初めての一人暮らしをされましたが、ことあるごとに実家に帰るお話や、いまだにお母様にお金を管理してもらていて、自分の給料がいくらかわからず、最近では自転車をネットで買おうとしたところ、詐欺にあったお話などがとても面白かったです。少しでも気になる方は聞いてみてください。

 

このコンビの素晴らしいところは、お互いにボケもツッコミもできて能力が高すぎるところ、いじられる側にも徹することができ、いじるときは徹底的にいじり倒す。
ラジオは週一で、毎回それぞれがフリートークをするのですが、毎週トークを用意するのは私たちが思っているより大変なようで、あまり話すことがない時はもう一人がたくさん突っ込んだり、噛みついたりして話を盛り上げて、おもしろいトークを2人で作っているのも、本当に素晴らしいなと思います。
コンビで、どちらも優秀なコンビはなかなかいないません。

本当に素晴らしくバランスが取れた最強コンビ...私はそう思います。

もう少しお付き合いください...
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。