春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/02/22

私の愛している人たち2

私がラジオを聞くきっかけとなったのは、「オードリー」です。

この間、小学生の子に「オードリー」を知っているか聞いたところ、知らないという衝撃的な返事が返ってきて、びっくりしました。これがジェネレーションギャップなのかと...

 

この二人のラジオは10年以上続いており、もちろん二人それぞれに持ち味があって違う面白さがあるのですが、若林が基本的にラジオを回していて、春日のフリートークがあまり出来上がっていないときは、間髪入れづ突っ込んで、2人でおもしろくしているのが私から見ても分かります。その分春日は、体を張ったことが得意だったりと、違う場面で、活躍しています。私は二人がお互いにないものを補いあっている関係がとても好きで、それぞれピンで活躍しているのも素晴らしいなと感心します。


私は、ハマるとはまるとどっぷりハマってしまうタイプなので、オードリーも聞いていますが、ハライチのラジオばかり最近聞いてしまいます。
朝起きて準備しながら、ご飯を作りながら、洗濯物を干しながら、掃除をしながら、寝るまでなど本当に暇さえあれば聞いています。皆さんもどっぷりハマるものはありますか。これからも他のことに支障をきたさない程度に聞いていこうと思っています。

 

そして私の目標はハライチを生で見たい。会いたい。この目標を果たすまでは、まだまだ頑張らねばなりません。オードリーは二人とも生で見させていただきましたし、春日さんとはイベントで握手もさせていただきました。大学入試真っただ中で、ちょうど試験の帰りにイベントに行ったところたまたまた握手できました。これは運をだいぶ使いましたね。なので、次はハライチのライブやイベントに行きたいのですが、なかなかこんな状況の中であり、忙しい二人なのであまりできないのが現実です...
いつか来るチャンスを狙って待っていようと思っています。

 

もう一つ皆さんに伝えたいのは、お笑いライブの面白さ。テレビでも最近は少しずつネタ番組が増えてきたように思いますが、それを生で見ると本当に何倍もおもしろいです。それが何でなのかはわからないのですが、本当に自然と笑えて、気づいたらずっと笑っています。テレビ越しと生で見るのは本当に違うんですよ!


皆さんが知っているような芸人さんが、一つの劇場で一気に見られるのもよさの一つです。今まで見たことがなかった人も見られるよい機会なので、本当にお笑いライブはおもしろいです。アーティストさんのライブのようにそこまで高くないので、気軽に行きやすいのも魅力です。
最近はコロナの関係で地方でやることも以前より減ってきているので、見る機会がなくなってきていますが...もう少し落ち着いたらまた見に行きたいと思っています。
そして、名古屋に吉本の劇場を造ってほしい!これが私の願いです。京都や静岡、沖縄にはあるんですよ!なぜ名古屋にはない...


こんなに長々と私の好きなお笑い芸人さんについてお話させていただきましたが、皆さんの好きなこと・ものなど何か一つでも言えるものはありますか?

もし一つでもあると、学校だったり、お仕事だったり、頑張れる源になれるんじゃないかと思います。人生、つらいこともあります。そんな時に気を紛らわせてくれたり、助けてくれるものが一つでも欲しいですね。すぐに見つけるのは難しいです。なんでも経験してみて、その中から自分が好きだと思えるものに出会えると、生きていくうえで、大切な多くのことに繋がってくるのではないかと思います。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。