株式会社 エスクレヨン

春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/04/04

レンタルスペース

今の時期にぴったり

こんにちは

 

最近とても暖かくなってきました。
むしろ熱いくらいですね...夏のお洋服は去年着尽くしたものが多く、着るものに困っております。Tシャツを買いに行かねばなりません。

 

早速ですが、本日は「レンタルスペース」についてお話したいと思います。

なぜこの話題について話そうかといいますと、単純なお話ですが私が最近使用する機会が多いからです。皆さんは使用したことはありますか?

 

では、「レンタルスペース」とは何かというお話ですが、一定の時間を決められた料金で借りられる多目的室のことで、その形態によって「レンタルキッチン」「スタジオ」「イベントスペース」「シェアオフィス」など様々な呼ばれ方をするものです。


使い方は様々で、私は最近友人とご飯を食べる場所として使用しています。
コロナで外食がしずらく、最近ではテイクアウトを活用しているお店も増えているのでとても便利で、ぴったりです。料金設定も30分単位などで料金が設定されているので、使用する人みんなで部屋代を分けるとそこまで高くないので、そこもおすすめポイントです。


もちろん自宅から除菌グッズを持っていけば、ある程度安心して使用できるのでお勧めですよ。


自分たちだけの空間でお話したり、料理したり、ボードゲームをしたり、映画を見たり本当に様々なことができます。

 

私の友人は、何か集中して勉強や仕事をやりたいときには、レンタルスペースを借りて一人で使用している子もいます。その場合だと、あまり広い部屋でなくてもいいので、本当に安く借りられます。カフェでコーヒーを頼む値段で、借りれたりするので、安くお部屋を借りて、コンビニでコーヒーを買えば安く済ませることも可能ですね。
すごくきれいなところがたくさんありますよ。

 

続く...
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。