株式会社 エスクレヨン

春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/04/08

レンタルスペース

今の時期にぴったり2

私は以前、レンタルスタジオを借りてダンスのサークルを少しやっていました。大きな鏡があるところがなかなかないので、スタジオを借りられるのはとてもありがたいですね。格安で借りられる場所もあるので、たくさん使わさせていただきました。

 


このように自分の趣味にも使用できたり、友達との集まる場、イベントをやったり、中には泊まれる場所もあります。なので、自分の目的に合わせた場所が見つかるはずです。
駅近の場所が多くあるので、そこも利用しやすいポイントだったりします。お部屋ごとで、様々なものがあり、プロジェクターがあったり、ボードゲームがたくさん置いてあったりと、そのスペースによって特徴も違います。その時の用途に応じていろいろな場所を選択できます。

 


気を付けないといけないポイントは、レンタルスペースを借りている時間内で掃除をして、元の状態に戻し、多くの場所はごみを持ち帰らないといけないので、そこだけしっかりやらないといけません。

 

やらない場合、追加料金などかかる場合があるので、注意しなければなりません。

 

 

私が、何か所か利用して気を付けたほうがいいなと感じたことは、写真と実際のギャップがある場所があります。確かに長く使用していたり、いろんな人が使うので、ある程度
汚れてきたり、汚くなるかもしれませんが、写真と違うなと感じるところが多かったので、そこは、レビューをしっかり確認してから予約したほうがいいなと感じました。

 

その部屋を使用した後に、レビューを見たら、あまりよくなかったという意見も書いてあったので、しっかり見てから予約することをお勧めします。


ですが、多くのレンタルスペースは清潔に保たれており、除菌もしっかりされているところが多いので、そこまで神経質になることはないと思いますが。


皆さんも何か場所が必要な時、気軽に使えるところがレンタルスペースのいいところです。ぜひ使ってみてください。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。