春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/04/16

自然に癒されたい

こんにちは 
4月になり、生活が少し変わった方も多いのではないのでしょうか。お子様の入園、入学などおめでとうございます。新しく心も入れ替えて頑張っていきましょう!

 

さてさて、みなさん今年は桜を見られましたでしょうか?


年を重ねるごとに、季節のものに心惹かれるようになってきました。癒されますよね。

誰かとみるのも素敵ですが、一人でぼーっと眺めるのも悪くないです。私の家の近くには、本当にたくさんの桜の木がある場所があります。今年はお散歩がてら何回も見に行きましたが、お花見はできていないので、来年こそはリベンジしたいなと思っております。

 

最近近くにある施設ができました。そこの隣には広場もできて、椅子や机などもあるので、ご飯を食べたりするのにも適しているなとずっと気になっていました。

そこへ通販で買った大袋のナッツを蜂蜜漬けにして、コストコで買ったベーグルに薄くバターを伸ばして、そこにたっぷりとそのナッツを敷き詰めてラップで包みました。自分で勝手に名付けた「ハニーナッツベーグル」です。

そしてもう一つこれまたコストコで買った牛ひき肉で作った玄米そぼろおにぎりをもってピクニックをしました。どちらも炭水化物...ですがダイエットにはいいものにしてます。時間がなかったので簡単なものですが。

これまた心が癒されました。
天気が程よく、子供たちが遊んでいたり、おじいさんとおばあさんが木陰で並んでご飯を食べていたり。んっ?ジブリかな?笑と思ったりしました。ゆっくり時間が過ぎてゆくのを感じお日さまにポカポカと当たりながらのんびり過ごすのは至福でしたね。忙しい毎日を送っているとたまにゆっくりとした時間を過ごしたいと感じますよね、とても良い時間を送れました。

 

 

自宅から近くのところにキレイな公園や広場などがあると癒されたいなという時に最適な場所になります。30分だけ行くと気持ちが軽やかになってまた頑張ろうという気持ちになるのでいいですね。

リフレッシュするのはとても大切ですね。休みだからと言ってずっとお家にこもっているとだんだん気持ちが落ち込んでいくので、そんな時にも効果的です。

もし私と同じ気持ちの方がいたら、一度思いきって外に出てみてください。一度出てしまえばあとはこっちのもんです!

私は一人で丸一日家にいるとだんだん気持ちが落ちていくタイプで、反対にお家で一人でいるのが、ストレス発散になっている人もいると思います。なのでやはり人それぞれ違いますね。

いろいろ試してみて自分に合うものを探してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。