株式会社 エスクレヨン

トマトとゴーヤの苗を植えました。

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

トマトとゴーヤの苗を植えました。

トマトとゴーヤの苗を植えました。

2021/05/17

こんにちは、クレヨンGETスクール、英語講師の池田です。

 

新緑の時ですね、、勢いよく植物が育っています。

黄砂も花粉もやってきますが、さらに早い箇所ではもう梅雨入り間近のところもある様です。

日差しが強い日などもでてきています。

 

さて、皆様、今年は昨年に引き続き、特別なゴールデンウィークになったのではないかと思います。

クレヨンGETスクール内の教室に元気に入ってくる生徒さんに、「何して過ごしていたの?」と聞きますと、公園!とか、釣り!とか、野外へのお出掛け、そしてやはり自宅で過ごすことが多かったという声も多く聞こえました。

 

二階の待機スペースのお絵かきスペースに、ちょっとした仕掛けをしておいたのですが、
何して過ごしたかかいてもらえる様に、吹き出しを作っておきましたら、何名か、書いてくれていました。
デイキャンプに行ったよ、、、サッカーをしたよ、、公園に行ったよ、、、
など。


我が家は家族が庭の手入れをしたり、先日パンクしてしまった自転車の修理をしてくれたり、
色々困った時にも助けて大活躍してくれるヒーローの存在があります。感謝です。


毎年夏は食費の節約にもなるし、新鮮なものを食べれるということで、トマト、ゴーヤなどを収穫して、夏野菜をふんだんに食事に取り入れたりしています。

やはり、DIYやホームセンターへ出入りする人の数が増えている様に感じます。

 

今は、自粛しながら、安全第一で、できることを楽しみながら、過ごしていくのが一番良さそうですよね。。つづく

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。