夏休みに向けての準備:クレヨンGETスクール『夏休み特別企画』とは、、、

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

夏休みに向けての準備:クレヨンGETスクール『夏休み特別企画』とは、、、

夏休みに向けての準備:クレヨンGETスクール『夏休み特別企画』とは、、、

2021/07/05

こんにちは、クレヨンGETスクール、英語講師の池田です。

 

天候が不安定な日々が続きますね、、、そんな中、7月に入ろうとしています。

7月といえば、そうです、夏休みが始まりますね。子供達の待ちに待った休日です。

(親御さん方の中には、多忙を極め、食事作りや子育て等、お仕事との両立で大変な夏を迎えることになる場合もあると思いますが、、、応援しています!)

 

振り返りますと、自分はどのように毎年の夏休みを過ごしていたかな、、、と思い起こしてみました。

幼稚園時代、小学校低学年時は、あまり記憶がありません、、小学校高学年ごろからでしょうか、、記憶があるのは。

友人の家に遊びに行ったり、船に乗って、フェリーで名古屋から仙台まで行ったり、飛行機で、姉妹だけで鹿児島の祖父、祖母に会いに行ったり。

花火祭りに行ったり、、海に行ったり、、とにかく毎日が大冒険でした。


夏休みになっても、仲の良い友達とはマンション同士近かったので、ポスト投函で交換日記をやりとりしていました。

中学生ぐらいになって以降は、部活動での練習がメインになり、朝から夕方まで、お弁当持参でハードな鍛錬の日々でしたね、、


近所の公共大プールが解禁になったり、時にはバスや地下鉄に乗って、古本屋や、雑貨屋巡りなどをしていました。

プールで泳いだ後の、カリッと揚げてケチャップを添えたフランクフルトや、駄菓子屋さんの匂いも大好きでした。

田舎に行けば、自然がいっぱいでカブトムシやクワガタが樹液を求めてバナナを発酵させて、トラップを仕掛けた木まで飛んできます。

夏休みも半分過ぎた頃は、夏休みの課題や自由研究のテーマに沿っていっきにまとめ上げていきます。

書き出すと走馬灯のように思い出が溢れてきますが、一度にいろんな体験をできるのが、夏休みの魅力なのではないでしょうか、、、。

コロナ渦中ではありますが、皆さんも、可能な範囲でたのしい計画を立ててくださいね。オリンピックや、パラリンピックなどについても別ブログで取り上げてみたいと思っております。

 

さて、その夏休みの計画の中の一つに、ぜひ加えていただきたいイベントがございます。
それはクレヨンGETスクール内での『夏休み特別企画』です。期間限定、ですのでチラシをご覧になって、是非参加ご検討ください。

もちろん、クレヨン生以外の方でも計画の中での1回単発参加でも、受付可能です。

お友達との参加を心よりお待ちしています。

 

内容は、、チラシを見てからのお楽しみですが、英語を『ツール』手段、方法として学びつつ、他のことをやって見るといった刺激のある、楽しい企画です。

できる事なら、私でも参加したいぐらいです。

ヒントを出すとしますと、、現在今クレヨンGETスクール内で行っている〇〇をお子さんにも体験していただこう、そしてそれを英語でやってみよう!と言った内容です。ワクワクしますね。

お便りがお手元に届きましたら期待ください(笑)

 

追記 クレヨン夏季講座(児童向けの英語、体操、ダンス講座)も今年初めて開催の予定です。ご期待ください。つづく、、、


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。