株式会社 エスクレヨン

夏の『初めて』体験

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

夏の『初めて』体験

夏の『初めて』体験

2021/08/10

こんにちは、クレヨンGETスクール、英語講師の池田です。

毎日熱い日々が続きますね、、、少しずつ水分をとりながら、しっかり食事をとって、早寝早起きして、体調を崩さないように日々生活していきましょう。

 

さて、先日、、7月30日の金曜日の9:50から10:50までの1時間、クレヨンGETスクール春日井本校におきまして、夏休み特別企画としまして子どもさん対象の『ヨガ体験企画』が開催されました。


本来、当校でも大人専用の『ヨガ教室』レッスンとなっておりますが、子ども達が集まってインストラクターの先生と一緒に英語でヨガを楽しむのはとてもいい企画かと思います。

インストラクターの先生の指示に従って先生と同じように真似をして体の部分を動かして動物のポーズ(例えばネコ)を作ってみたり、体と頭を同時に動かしていろんなこと(英語や、体幹を鍛えたり、呼吸を整える等)を吸収できるのでインパクトがあります。

運動が大好きな子ども達は体を動かして楽しかった!という記憶はまた、やってみたいという原動力になります。

 

いつかまた機会があれば是非参加してみてくださいね。。

参加してくださった方々、ありがとうございました。

 

池田も熱い中、少しおやすみしたくなる気持ちも出てきてしまいますが、よわい気持ちに打ち勝ってヨガを続けています。

クレヨンGETスクールに来たら、仲間がいます。

仲間がいれば頑張れます。

一人ではありません、、、

夏こそ(安全性に配慮して)、仲間と頑張りましょう。  

何か、新しいことをはじめるのにも 『夏、(夏休み)』はいいタイミングなのかもしれません!

 

子どもは冒険が大好き。。真夏の大冒険、始めましょう!

つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。