株式会社 エスクレヨン

秋です、、どんな秋を過ごしますか?今年はあれはやってくるかなぁ?

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

秋です、、どんな秋を過ごしますか?今年はあれはやってくるかなぁ?

秋です、、どんな秋を過ごしますか?今年はあれはやってくるかなぁ?

2021/09/23

そろそろ、、あの季節がやってきます。。

秋といえば思い出すもの!


こんにちは、クレヨンGETスクール、英語講師の池田です。

秋らしくなってきましたね、、、台風には気をつけたいものですが。


さて、いよいよ、みんなの大好きな季節がやってきます。そうです秋です!


秋といえば、、、食欲の秋、読書の秋、おしゃれの秋、スポーツの秋、などなど。

何かを始めるのに適した季節ですね。暑くもなく寒くもなく、過ごすのに最適な季節です。

先生も大好きです。 

 

紅葉の紅葉や、いろんな茶色の葉っぱや木の実、ドングリ、、「となりのトトロ」を連想させますね。

最近映画を見たばかりなので、つい思い出しました。

となりのトトロ、はお話がわかりやすく、おすすめなのは日本語で理解した後で、英語音声でもう一度見ることをお勧めします。

♪主題歌の『さんぽ』や♪エンディングテーマも是非英語で聞いてみてください。


話が逸れましたが、、秋です。

秋といえば、子供たちが毎年楽しみにしている行事があります。

そうです、、、、ハロウィンです。

 

かぼちゃのランタン(ちょうちん)や、おばけ、コウモリ、真っ黒なクモ、、、魔女がほうきに乗ってやってきます。

みんな好きな仮装をして、たくさんのお菓子をもらいに子供達が集まり、おやつをくれないと、いたずらしちゃうぞー! 

Trick or Treat(トリック オア トリートゥ)と言って、本来であれば近所の家を回っていきます。

 

クレヨンGETスクールでも、今年も昨年に引き続きハロウィンを楽しめるといいですね、、、

現在、9月末までは愛知県緊急事態宣言が出ておりますので、状況を考えながらの10月下旬ごろの開催になるとは思いますが、、、

皆さん、楽しみに待っていてくださいね。。。

つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。