株式会社 エスクレヨン

2021年度第3回英検が終わりました。

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

2021年度第3回英検が終わりました。

2021年度第3回英検が終わりました。

2022/02/05

こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。

ご無沙汰しております。さて、ブログ更新の合間が空き、ちょっとの間に、新年を迎え1月が過ぎ、2月に入りました。

相変わらずの不安な日々が続いていますが、できるだけの対応しながら(手洗い、消毒、十分な睡眠、しっかり栄養補給して、極力3密を避けて)過ごしましょう。

 

前回のブログでは、1/16英検実施のお知らせをしていましたが、いよいよ来週の結果発表が迫ってきました。。

今回クレヨンGETスクールではお陰様で30名以上の受験者が挑戦しており、ドキドキしながら2/7オンライン結果を待っている状況です。

英語協会から、解答速報として情報は入ってきているので、ある程度個人で、出来具合を予測することはできると思います。

ただ、合否に関しては、最終的に協会からくる発表を見ないことには分からないので緊張します。

 

平均的に、どのセクション(部門)もできている事が求められるのでなかなか厳しい判断基準となります。

無事1次筆記試験をクリアできた4−5級の方は、この時点で合格となります。

さらに、合格者の皆さんは、今後より高み(三級から始まる面接への準備段階として)、オンラインで、『スピーキングテスト』を受けることができます。(これは4−5英検試験の合否には関係ありません。)

 

3級以上を受験された方で、一次を合格された場合、次は面接の練習です!

2次面接試験はクレヨンGETスクールでは行われませんが、各自指定された会場で受けていただくことになっております。

準会場である当クレヨンGETスクールでは2/27(日)で、そして結果は3/8オンラインで、わかります。

 

結果はどうであれ、頑張ってチャレンジしたことに変わりはありません。

クレヨンGETスクール生の皆さんは、取り組んだ課程を評価し、受験結果に基づく反省を大切に今後の学習に活かしていこうと私自身からは話そうと思っております。

 

つづく。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。