株式会社 エスクレヨン

2022年第一回英検が終わりました。

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

2022年第一回英検が終わりました。

2022年第一回英検が終わりました。

2022/06/10

こんにちは、クレヨンGETスクールの池田です。

5月29(日)に、本年度の第一回の英検が準会場でもある当校で行われました。
受験に参加された皆様、大変お疲れ様でした、、


自身、通常の英語クラスで担当をさせていただいているお子様の中でも何人か受験をされておりまして、受験時の感想などを少し伺ったりしています。

出来た!!という言葉を聞くととてもうれしく思います。
そして、たとえ、難しかった、、と感じたとしても、これはいい経験になったはずですので、しっかりとサポートして、励ましの言葉をかけております。

 

毎回の通常レッスンの前に、自主ノートを見せてくれて、一生懸命に数ページにわたり「英検対策問題集の答え」や、「単語練習」、そして「文法説明などの解説」を転記したりしてきている生徒さんもおりました。。(素晴らしい🤣)


さて、、、気になる一次試験の発表は6月20日(月)です。 (発表時間は級によって異なります)

それまで、ただ待つだけではなく、できることがあります。

とても大切なことです。

 

受験したテストの解答速報などもすでに英検公式ホームページから出ておりますのでまずはしっかりと 『できたところ』、 『難しかったところ』 を確認しておくことをぜひ勧めします。

受けた級だけでなく、その他の級の問題なども見れますので、参考になさってください。

 

そして、3級以上の受験者は、新たな本会場にて、(当校では行いませんのでご注意ください)二次面接試験が待っておりますので、その時に備えて、しっかり準備をしていきましょう。

5級、4級にチャレンジされた生徒さんも、将来二次面接試験を受ける準備のために、お試しで、オンライン上で『スピーキングテスト』を各自で受けることができます。

評価が出ますので、ぜひご家庭で活用ください。

不明なことは、本校英検担当の 安藤までお問合せください。

 

つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。