株式会社 エスクレヨン

お盆休みが終わりました。夏休みも折り返し地点です!

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

お盆休みが終わりました。夏休みも折り返し地点です!

お盆休みが終わりました。夏休みも折り返し地点です!

2022/08/17

こんにちは、クレヨンgetスクール、英語講師の池田です。

みなさま今年の暑い夏、お盆の間の一週間はいかがお過ごしでしたでしょうか、、、コロナ禍でもあり、なかなか思うように外出しずらい時期ではありましたが、自身は家の中を掃除したり、本屋さんへ行って参考書や面白い絵本や雑誌などを探してみたりしながら主に家族と過ごしました。

 

休み明けは、通常のようにすぐには体が、いうことを聞かず、「どっこいしょ」と思わず声を上げてしまう始末ではありますが、少しずつ体を慣らしていきたいと思います。


さて、生徒の皆様におかれましては、学校の課題も様々出題されていると思いますが、ぜひ、計画的に、ご家族の皆様のサポートを時には頼りにしながら、コツコツ進めていけるといいですね。。。(と申し上げても自身はやはり、締切型でした。。。とほほ)

今日姪と、少しずつコツコツ宿題型、締切直前集中型、それぞれの特色(良いこと、悪いこと)をあげて、なぜそうしてしまうのか、、、などと雑談をしてみたのですが、やはり効率が上がる締切直前もいいですが、できれば余裕を持って少しずつ進められるといいよね、という結論に達しました。


それをするためには、強い心が必要ですね。。。

大人でも「強い心」を持つことは簡単ではありません。

ですので幼少の頃より、習慣付けて、トレーニングしていくと、この先長い人生の中で必ずプラスになると思います。

 

自分に厳しく、そして、時には(優しく息抜きして)どうしてもうまくいかない時は、裏技(最近テレビでも話題に上がっていますね、、読書感想文の書き方指導やら、習字のお手本ガイドなど、、、)を使ったりして頑張って夏の宿題をやっつけましょう!皆さんの頑張りを応援しています。

つづく。。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。