春日井市の体操教室で無料体験してみませんか?

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

体操の無料体験参加できます!!

春日井市の体操教室で無料体験してみませんか?

2020/10/06

クレヨンGETスクールで楽しく体操できます!!

子どもが意欲的に運動できる環境を提供します

いろんなクラスがあります

クレヨンGETスクールで楽しく体操教室の無料体験ができます。

運動に苦手意識がある子、運動が得意な子、どんな子でも参加できます。

当教室では未就園児~小学6年生(中学生)までの子どもたちが毎日楽しく体操に取り組んでいます。

体操教室に通っている子は運動が得意でもっと運動能力を伸ばすために来る子どもももちろんたくさんいます。

逆に運動に苦手意識を持っている子も同じくらい通ってくれています。

クレヨンGETスクールでは子どもたちの一人ひとりと真剣に向き合いながらその子に合った体操教室を作っていくことを目指しています。

火曜日から土曜日まで全部で34個のクラスをご用意しております。

その子に合ったクラスがきっと見つかります。

最初はみんなできない

体操教室では主な活動にとび箱、鉄棒、マット運動があります。

今日はその中でも鉄棒のお話をしてみたいと思います。

体操教室の鉄棒のレッスン中に多くの子どもがぶつかる大きな壁が「逆上がり」だと感じています。

「逆上がりはどうやればいいのか、どうやったらできるのか」

こういった質問も保護者の方からも良く頂きます。

もちろんすぐにできるようにしてあげたいのですが、なかなか上達しない子がいるのも事実です。

やり方や教え方はいろいろあるとは思うのですが私(カジケン先生)個人の意見では、本人のやる気が一番大事だと思っています。

逆上がりができない子は最初からあきらめていたのでしょうか?

おそらく最初は何とかやってやろうという気持ちだったと思います。

それが何度チャレンジしてもできない自分に嫌気がさしてきます。

あの子はもうできたのに自分はいつまでたってもできない。

どんどんあきらめていって最後には鉄棒そのものから逃げてしまう・・・

そんな状況にならないように子どもたちが意欲的に取り組める環境を作っていきたいと思っています。

技術的な事はもちろん、精神面でも最大限のサポートをしいきます。

体操教室を通じて逆上がりができるようになった子もたくさんいました。

そのどれもが感動的で私としても大変うれしい瞬間です。

時間がかかればかかっただけその感動も比例していきます。

なぜならその子がそれだけ長い時間を頑張ったから。

みんなが果敢にやれないことにチャレンジできるレッスンにしていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。