大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

ダンス教室のせんせいブログ

ダンス教室ブログはじめました!!

2021/01/12

クラス紹介編

~みんなで作るダンス教室~

初めまして。クレヨンGETスクールでダンス教室を担当しています、各務綾野(あやの先生)です。

 

今回から不定期ではありますが、ダンス教室について、少しずつお話できたらいいなと思っています。

まず今回は1回目なので、各クラスの簡単な紹介をしていきたいと思います。

 

現在、クレヨンGETスクールのダンス教室は3クラス開講しています。どのクラスも初心者から始められるダンス教室です。

去年2020年9月からスタートしたクラスですが、昨年末に初めてのミニ発表会を行い、保護者の方に見に来ていただきました。いつも、レッスン風景は見ていただいていましたが、いつもとは違う衣装を着て、いつもよりもたくさんの方に見られながら踊るというのは子供たちの貴重な経験になりました。

 

話を戻しまして、各クラスの紹介ですが、D1、D2、D3と3クラスあります。

D1(年少)・年中・年長

D2小学校低学年

D3小学校高学年・中学生

 

 

D1は覚えやすい振付・音楽を使いながら、様々な曲で踊ったり、ダンスに必要な柔軟性やリズム感を鍛える要素を取り入れたゲームなどを織り交ぜながら、楽しく体を動かすことを目標に行っております。普段耳にするような音楽を使ったりしています。

 

そしてD2はアイドルの曲やアニメの曲など、子供たちから意見をもらいながら決めています。たくさんの曲に触れることで、リズム感やダンスの基礎を、楽しく学べるクラスです。また、みんなで一つの曲を完成させるので協調性も身に付きます。

 

一番お兄ちゃん・お姉ちゃんクラスのD3はダンスのいろんなジャンルに触れてほしいという思いがあるので、人気のkpopやアイドル、流行りの曲、かっこいい洋楽などたくさんの曲に触れて、踊ることの楽しさを知ってもらいながら、ダンスの基礎や体作りをしっかり行なうクラスです。少しずつですが、難しい振りにも挑戦していきます。

 

 

そして、まだまダンスの先生になりたての私ですが、自分なりにレッスンをする中で大切にしていることがあります。

それは音楽に合わせて踊る楽しさを知ってもらい、子供たちと同じ目線で私自身も楽しみながらみんなでダンス教室を作り上げることです。長々とお話しさせていただきましたが、とにかく楽しんで習い事をしてほしいというのが私の願いです。

 

まだまだこれからの私ですが、子どもたちとともに成長し楽しい教室作りを心がけてい精いっぱい盛り上げていきます!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。