春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/02/17

ダンスは何歳から?2

私自身、ダンスをやって変わったことがあります。

前回のブログでもお話した、舞台上で人に見てもらうのが楽しい、そう思えるようになるまでには度胸も付きますし、ある程度の緊張感にもなれてきます。そして、自信が付きます。ダンスの振りを覚えるときに集中して見て覚えるので見る力・覚える力、さらに覚えるスピードも早くなります。ダンスをやると私生活で役立つことがたくさん出てきますし、集中力も高まりますよ。

 

そして、一番変わったのは姿勢です。もともと猫背で悩んでいましたが、ダンスをやると立ち姿も大事になってくるので、自然と治ることもあります。私もまだ猫背気味ですが、だいぶ改善されました。このように、ダンスをすることで、いろいろと身に付くメリットもあります。なので、もし私が何歳からダンスを始めたほうがいいか。何歳からダンス教室に通ったほうがいいかと問われたら、やる子の意思をまず第一に尊重していただきたいのはもちろん、早くやり始めるに越したことはないです。とお伝えします。ですが、だからと言って遅く始めるのが悪いとも全く思わないので、本人のやる気が一番とお答えします。

 

何度も言いますが、幼稚園・保育園・小学校・中学・高校・大学。いつでも役立つ集中力・覚える速さ・見る力・度胸・自身・集団行動が身に付くダンス教室はとても魅力的だと思います。
楽しんで、ダンスを習っているうちに、こんなにもたくさん身に付くんですよ!私は是非お勧めしたいです。

 

 

何度も言いますが、ダンスは何歳から始めても構いません。そして早く始めるに越したことはないです。それだけはお伝えしたいと思い本日はこのようなお話をさせていただきました。長々と書きましたが、このことはどんなことにも通ずると私は思います。

 

やってみないとわかりません!ひとまず最初の一歩・とても大きな一歩を踏み出してみましょう!

 

長いお話失礼しました。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。