春日井ダンス教室のせんせいブログ

大人向けのヨガ・英会話はこちらお問い合わせはこちら

春日井ダンス教室のせんせいブログ

春日井ダンス教室のせんせいブログ

2021/03/05

初めてのテーマパーク2

~裏技も!?~

前回のお話の続きです。次はみなさんが気になっているであろう乗り物についてですが、まず私は絶叫系の乗り物が苦手です。高所恐怖症とふわっと内臓がなる感じが苦手というダブルでもっているので、急落下するものはほぼ乗れません。レゴランドはお子様向けのアトラクションが多いようで、基本的に絶叫系というのは少ないです。全部を見た感じ、飛行機などのかわいらしい乗り物に乗ってぶんぶん何回も回転するといった遠心力がかかるような乗り物が多い印象です。スピードが少し早かったり、ふわっとするような乗り物はあまりないです。なので、私にはちょうどいいアトラクションだなと思いました。


一番衝撃的だったのが、丸い乗り物に乗って、自分で操作しながら前に一回転、後ろに一回転でき、少し気持ち悪くなってしまうようなものがあり、今まであまりこのような
タイプのものに遭遇したことがなかったので、衝撃的でした。しかもこれを一番最初に乗ってしまったのです。一緒に行った人は気持ち悪くなっていました。酔いやすい方は気を付けてください。

そして、レゴランドの目玉と言われている実際に魚が泳いでいるなかを潜水艦で進んでいくというのが一番感動しました。すぐ横をサメや魚が通ったりとあまりできない体験ができるのでとてもよかったです。思ったより感動しました。なかなかあんなに近くで魚を見る機会がないので新鮮でいいですね。

あともう一つ、工場を見られるアトラクションがあり、最後にはお土産にレゴブロックを一つもらえます。旅の思い出にとてもいい品ですね。

 

そして最後に駐車場のお得な情報です。
レゴランド周辺駐車場は金城ふ頭駐車場とファニチャードーム駐車場があります。
・金城ふ頭駐車場は一日最大料金平日1000円、土日祝1500円です。
・ファニチャードーム駐車場は入庫から2時間は無料になっております。2時間以降は30分ごとに平日500円、土日祝600円かかります。
ファニチャードーム駐車場には平日最大料金が設定されており、24時間1000円です。しかし土日祝には最大料金の設定はありません。
さらに、ファニチャードームで3000円以上お買い物をすると3時間無料になります!ファニチャードーム内の飲食店でも使えるので、昼食をそこで済ませるだけで、駐車料金が合計5時間無料になります。


ここで間違えてほしくないのは、ファニチャードーム駐車場限定です!実は、私は情報を正確に理解しておらず金城ふ頭駐車場に止めてしまい。5時間無料にはなりませんでした...もったいないことをしてしまったんです。そんな方でも少しだけお得に駐車料金を抑えられます。それは、ファニチャードームで3000円以上お買い物してレシートを1階のカスタマーセンターに提示すると500円分の駐車券がもらえます。一安心。たまにこのような失敗もありますよね...皆さんは気を付けてください。行く曜日や滞在時間によって選んでくださいね。

ちなみに今回はファニチャードーム内で食事をしたのですが、結構リーズナブルで、味もそこそこおいしかったです。少し一休みするための小さなカフェのようなところも隣にあるので、ぜひ。


まとめると、5時間以内で帰られる方でファニチャードームで買うものがある方は一番お得に駐車できます。
時間など気にせずに、遊びたいという方は、金城ふ頭駐車場は最大料金があるので、安心して車を止められると思います。

お得情報をまとめてみたので、私のように初めてレゴランドに行くよという方は参考にしてみてください。

 

最初にも言いましたが、レゴランドは子供から大人まで楽しめる素晴らしいテーマパークです。皆さんもぜひ一度行ってみてください。行ったことがまだない方はあまり楽しそうなイメージを持っていない方が多いですが、一度行ったらきっと楽しさがわかるはずです。

いろいろな楽しみ方ができると思いますよ!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。