株式会社 エスクレヨン

2022年度第一回英検実施まであと三週間を切りました。

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

2022年度第一回英検実施まであと三週間を切りました。

2022年度第一回英検実施まであと三週間を切りました。

2022/05/18

こんにちは、クレヨンGETスクール、英語講師の池田です。

本日は、準会場として、同会場も2022年度第一回の英検を5/29(日)に実施することになっており、準備の様子をレポートしようと思います。

 

今回、締め切りとなりました第一回ですが、何と受験者申し込人数は、過去最大の45名。

準会場としては多めの人数のように思います。。

もちろんコロナ対策を講じながらの実施となりますのでご安心ください。

 

5級から始まり、準会場受験ができる2級まで、年齢的には6歳から17歳までの受験者が申し込まれました。

 

今現在、受験当日に向けて、個人個人で準備をしていることと思います。

単語を覚えたり、過去問をやってみたり、リスニング問題に取り組んだり、、その中にはクレヨンGETスクールの生徒さんも多数含まれておりますので、クレヨンGETスクールでは、日頃のレッスンの中でも、しっかり吸収してできるかぎりの対策をしております


前回のリベンジで、熱い気持ちを抱きつつ受験される方や、(諦めずに何度でもチャレンジ、応援しています!)さらなる次のステップのために級をあげて連続受験の方も。

皆さんを全力応援しつつ、英検メイン担当の安藤がいつも丁寧に対応させていただいております。

 

当日までは、受付、申し込み、そして英検対策講座の実施。試験当日まで、試験問題等の厳重管理。

そして試験当日は、リスニングのための問題CDを再生する任務(非常に気を使います!)が有ります。

各級試験部屋の割り振りや、試験監督として各部屋に配置するスタッフ。。

部屋の中のレイアウトや、ポスター掲示などにも気を配ります。環境を整えてスタッフが準備して参りますので、どうか受験生の皆さん、自分の力を最大限に発揮してください。

 

英検の情報に関しては、公式ホームページで詳細を確認できます。

年3回実施がありますので、続く、第二回、第三回に向けて覗いてみてくださいね。

 

努力は決して無駄にはなりません!!!

つづく。。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。