株式会社 エスクレヨン

アンチエイジングヨガ 体験レポート

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

アンチエイジングヨガ 体験レポート

アンチエイジングヨガ 体験レポート

2022/06/19

アンチエイジングヨガ 体験レポート
こんにちは。英語講師の英語講師の池田です。実は体調を整える、体幹を整える、という理由からヨガを始めて1年以上になります。

ですのでYogini(ヨガをする女性のこと)の池田でもあります。

本日は、子供ブログの方へも先週体験した金曜日のヨガクラスについてReportです。最近開講した、『アンチエイジングヨガ』に参加しました。最近英語のレッスンで自己紹介のコーナーがあり、自身の紹介をすると年齢のところで、

先生結構行ってるね、、、年齢 との声を聞き、苦笑いした経験があり、ここは一つ、、アンチエイジング効果を期待したいところであります。

強度は星1つ、、ということはそれほどハードではないということですね。。
アンチエイジングのためには、ハードワークや負荷が不可欠かな、、と思っていたので、、この点については安心です(笑)
講師の先生はとても優しいお声で語りかけるように動き方の指示をしてくださいます。とても細部まで丁寧です。ほとんど50分間ずっと話し続けてかつ、ポーズも決めているので、すごいなぁと思いました。ヨガ全体に言えることではありますが、呼吸の大切さをとても強く感じました。吸いながらポーズを取って、吐きながら元のポジションへ戻るという感じでしょうか。

クレヨンGETスクールHP上では、
アンチエイジングヨガ紹介として「深い呼吸で内面からの美しさや若返りを取り戻し、ホルモンバランスや自律神経を整えながら心身共にリララックスしていきます。」とあります。

ほどよい体の疲労感とともに、先生のお声ですっきり癒されました。
ヨガの後、同日、夕方、英語クラスのレッスンが2時間ほどありましたが、体と心のバランスを整った状態でレッスンが行えたと思います。
ヨガは何か大事なことがある前、集中したいことの前などに行うと非常に良い効果があると感じました。

あるいは、ストレスを抱えていたり、自分を解放したい、という不調時にも「整える」ために有効と思います。

ヨガの日、英語のレッスンの日というように分けて計画を立てていたことが多かったのですが、今回のように、時間に余裕を持って

ヨガで「整えて」から、英語レッスンに研ぎ澄まされた状態で全力投球で臨むのも臨むのもいいなと感じました。

もう一つ付け加えるとすると、優しい英語でヨガを行ってくれるクラスもあるんです。こちらも英語モードスイッチを入れるという意味では素敵ですね。今年度は担当曜日との関連でうまくスケジュールが合わないので残念でありますが。。

つづく、、、

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。