株式会社 エスクレヨン

広島G7サミット〜身近なニュースから

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

広島G7サミット〜身近なニュースから

広島G7サミット〜身近なニュースから

2023/05/19

こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。本日は、ニュースでよく流れている広島G7先進7カ国の首脳会議について、感じていることを綴ってみようと思います。

まず、自身もすぐわからなかったのですが、Gという文字が何を示しているのかという初歩的なことから、、(意外に知らない方も多いかもしれません。私も調べました。すると。。)

Gとはグループgroupを意味していると分かりました。7カ国は、日本、米国、英国、ドイツ、フランス、イタリア、カナダで構成されています。


この7カ国にロシアを加えたG8は主要国首脳会議と呼ばれています。


海外の首相が日本の広島で、話し合いや、原爆資料館などを見学されている様子がニュースでも報道されています。円の形になったテーブル上には各国の国旗の旗が掲げられています。

ここで、小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、ニュースに出てくる国旗などに是非注目いただきたいと思います。国旗の色や、形、とても興味深いです。高学年のお子さんがいらっしゃる場合は、国の位置を調べたり、国の歴史を調べたりするのも面白いと思います。国旗カルタや、タブレット端末などを使ってアプリを使い国旗を学ぶこともできると思います。(最近は無料でも非常に素晴らしい教材がたくさんありますね、、)日々身近に起きる出来事、入ってくるニュースなどから学習の種を見つけて楽しく学んでいけたら素晴らしいですね、、、続く。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。