株式会社 エスクレヨン

2023年度第一回英検申し込み締め切り間近です!

大人向けの習い事はこちらお問い合わせはこちら

2023年度第一回英検申し込み締め切り間近です!

2023年度第一回英検申し込み締め切り間近です!

2023/04/21


こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。本日は準会場として当校が受け付けております『英検』の申し込みについてお知らせです。現在30名を超える申込みがきております。積極的な参加をお待ちしております。受付は4月28日(金)までです。
受験級によって受験料が変わって参ります。 大規模会場(たとえば大学など)で受験で受けていただくより、受験料が約1400円から2000円も(級によって値引き額が変わります。上の級に行くほどより割安になります。)お近くの準会場で、5級から2級まで受けることが可能です。(1級と準1級は本会場受験のみです。)アットホームな環境ですと本来の力を十分に発揮することが可能になります。ぜひご検討ください。

当校にて受験の場合、一次試験日が5月28日(日)、二次試験(面接)が7月9日(日)になります。

英検は年間で3回チャンスがあります。6月前後(初夏)、秋、そして年明けです。年齢を問わず希望する級を受験出来ます。クレヨンGETスクールで楽しく英語を学んでいる方、もちろんお友達やスクール外生でも大丈夫ですのでご紹介ください!是非リラックスできる教室で試してみましょう。 5級、4級は、一次試験の結果のみで合否判定があります。単純に合否だけのレポートではなく、「できた部分、できなかった部分」など設問ごとに結果ももらえるので、苦手部分などを知るにもとても役に立ちます。

5級、4級は二次面接はありませんが、希望者はスピーキングテストという、自宅でネット環境を使って行うことができるものがありますので、充分に練習をしてから落ち着いて受けることができます。

5級から1級までの英検のテストは主にマークシート方式で、リスニング(流れてくる音声を聞いて答えを選択する)と、リーディング(設問を読んで、答えを選択する)問題があります。(さらに3級以上は『書く』ライティング設問があります)3級以上は、一次試験の次に二次試験が面接方式にて、別日程で開催されます。

5級と4級のスピーキングテストは、合否はありますが、一次試験の合否とは無関係になりますので、会話などが苦手な方でも、リーディング(読む)力で解くことで級を取得できるチャンスでもあり、会話にもチャレンジできる、ということが魅力です。 是非スクールでの会話のレッスンでスキルを磨いていきましょう。。続く
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。